2020年3月11日水曜日

たくさんのふしぎ2020年4月号『アラスカで一番高い山 デナリに登る』



デナリは標高6000mを超す北アメリカ大陸の最高峰で、少し前まではマッキンリーという名前でも親しまれていた山です。
4月号は、その山に登った写真家・石川直樹さんによるお話です。

1998年、当時20歳だった石川直樹さんは、荷運びの一員としてデナリ登山に参加しました。その時は高山病で極限まで疲弊しながらも、なんとか頂上へたどりつくことができたそうです。

20歳当時、頂上にて。高山病で顔がむくんでいる


それから18年後の2016年、彼はふたたびデナリへ登ることにします。
今度はひとりきりの登山のため、荷物や食料はすべて自分で運ばなければなりません。


荷物をソリにのせ運んでいく

登山道具も紹介します


不安と畏れを感じながら、ぶじ登頂したとき、これまでにないほどの充足感とともに「生きる」ことの実感がこみあげてきたといいます。

美しい景色が目の前に…!

地球をくまなく冒険する写真家が感性豊かに綴った、さわやかな写真絵本です。
ぜひこの作品でデナリの凜とした空気に触れてみてください。

付録として、デナリからの壮観な景色を味わえる一枚絵がついています!

付録の一枚絵(ポスター)


■「たくさんのふしぎ」のご購入方法はこちらです
①全国の書店さんでお買い求めいただけます(お取り寄せとなる場合もあります)。
②ウェブ書店さんでもご購入いただけます。
Amazon 
③定期購読についてはこちらをご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿