2015年7月14日火曜日

ジュンク堂池袋店さんでふしぎフェア開催!

718日(土)からジュンク堂池袋店さんの8階児童書売り場にて、
「たくさんのふしぎ」フェアを開催していただくことになりました。
みなさんにあの本この本を手にとって見ていただけるように
準備をしておりますので、どうぞご期待ください!






また同じくジュンク堂池袋店さんの7階理工書売り場では、
7月11日(土)~8月10日(月)まで「大昆虫展」と銘打つフェアが開催中です。
このフェアをプロデュースされたのは、
小誌で来年秋に刊行予定の「わたしたちのカメムシ図鑑」(仮)の著者、鈴木海花さんです。




小誌の
『暗闇の釣り師 グローワーム』(小原嘉明 文/石森愛彦 絵、20151月号)、
『いのちのひろがり』(中村桂子 文/松岡達英 絵、20154月号)
を鈴木さんが、おすすめの本に選んでくださっていました!
ありがとうございます!




また、岩手のカメムシについての活動を紹介するパネルが展示されていたり、
子どもたちの図鑑の元になった『日本原色カメムシ図鑑』も販売されていたりします。




ほかにも、絵本から専門書まで、なんとも興味深い本の数々がそろえられています。
さらに、ブローチ、バッチ、バッグ、マグカップ、虫グッズも充実のラインナップ。
虫や生きものについて興味のある人なら、あれもこれも欲しくなってきっと困ってしまうほどです。
ちなみに、私は悩み抜いた末、虫関連の本2冊、グッズ2つでなんとか踏みとどまりました。

詳しくはこちら

1 件のコメント:

  1. たくさんのふしぎ大好きです!五歳の生き物好きな息子も絵がかっこいいらしく、読んで読んでとせがんできては頑張ってきいています。クサレケカビのクーが大好きで、お風呂や葉っぱのカビを見つけては、あ!クーいたあ(´▽`)ノと言っています♪プランクトンがテーマのクーみたいな本があれば嬉しいです!

    返信削除